すみません、2日も休んでしまいました

書くことだけが目的になってはいけないなという言い訳と書くことを探す目を育てるためにも毎日書かなきゃという気持ちの葛藤でした^^;

どんな仕事もあたりまえだと思いますがビールの仕込みもとても気を使う仕事です
特に設備がアナログなクラフトハート・ブルワリーではセンサー、モーター任せではなく自分の目と自分の力に頼るところが多く気が抜けません

だからといって全て目で見て人力でやれば美味しいビールが出来るのかというとそうではないのですが・・・

任せる所は任せて発展的なことに力を向けるが良いと思います

そのためにあれとあれは何とかモーター任せにしたいな~
だったら必要な部品は・・・・・

小さな醸造所はD.I.Y精神で出来てます

~酒は人生の潤滑油 Beers make us Happy~

世界中の飲兵衛に愛される地ビール造りを目指します

福山の地ビール
クラフトハートブルワリー Craftheart Brewery
〒720-0812
広島県福山市霞町2-5-7
e-mail:s-kobatake@kansha.co.jp
https://www.facebook.com/craftheartbrewery

http://heartpia.jp